Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

【ささみさん日記】捨て猫と一緒に暮らしています。

僕は仕事柄、一日中部屋に閉じこもってパソコンを使うことが多いので
気晴らしに近所の大きな公園に散歩しに行くのが習慣になっています。

で、忘れもしない2013年2月7日、公園でこんな猫にあいました。

f:id:jetsetloo:20180603084200j:plain

f:id:jetsetloo:20180603084211j:plain

なんだか最初から馴れ馴れしかったです。
ささみさん、って名前にしました。

f:id:jetsetloo:20180603084215j:plain

それからしばらくは毎日公園にかよってご飯をあげるのが日課だったんですが

 

 

実は足を怪我していて、
毎晩寝る前は大丈夫かな?って心配になる日々でもありました。

そして、ある夜天気予報をみていたら
今晩から大雪になります、というニュースが飛び込んできました。

もう不安が抑えきれなくて、拾ってきちゃいました。
せめて足の怪我が治るまで僕が責任もって面倒みようと。

f:id:jetsetloo:20180603084219j:plain

 

足の怪我が治るまで、というのは理由があって
子供の頃にも捨て猫を拾ったことがあったのですが
毎日表に出たがったりして、
結局家で飼いたいとおもうのは人間のエゴで
外で育った野良猫さんは、
やっぱり外の生活のほうが楽しいのではないかと思うんです。

けどこいつはなんか変な野良だったみたい。

f:id:jetsetloo:20180603084221j:plain

びっくりするくらい甘えん坊で
僕にいっつもくっついてないとイヤみたいだし、

f:id:jetsetloo:20180603084217j:plain

ってことで今も隣でねっころがっています。
いまでは大事な大事な僕のパートナーです。

ささみさんがうちに来てもう5年です。
もともと若い猫でもないので寿命が心配ですが、
ずっとずっと元気でいてほしいです。