Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

ここ数週間でKERO KERO BONITOが恐ろしく進化してる理由を誰か教えて欲しい。

どうも、中年です。

 

ところで過去記事の幾つかが観られなくなってると思うんですけども、ついにグーグルアドセンスに登録しようかなと思いまして、マズそうなのは一旦削除してあります。

まぁ何度も読み返す人なんか居ないと思うんですけど最近グーグルからの検索訪問数が多いので、ご迷惑おかけします、ちょっと待っててね。

 

おめーアフィリエイト嫌いだのって言ってたじゃねぇか!って怒られそうだけど、お金がいらないといった覚えはないもん。

 

いや、ほらさ、小銭のために誰か傷つけたりデマ言ったり騙したりってことはしたくないよってことです。今日もそんな感じのPV全然稼げない系Blogで行きますよ。

 

さて、皆さん音楽の紹介サイトとかって見るでしょ?Blogとか。

で、そういう所でたまに、めちゃくちゃマイナーばっかり並べる人居ませんか?あまり知られていないけど本当に好きだから紹介したいんだか、こんなマイナー知ってる俺カッコイイを推したいのかわかんないですけど、リンク飛んでみるとやっぱりマイナーだから「う…うん」みたいなさ。でも、マウント取られてるから「あ、そうなんだ?この良さがわからないんだ?」みたいな筆者の顔が浮かぶわけで。まぁPitchforkのこと話してんですけど。うそうそ。

 

僕も時々音楽について書くんですけど、そういう事はしたくないんですよね。別に俺よく知ってんだろ?アピールしたいわけでもないし、実際そんな知らんし。

本当にイイなと思えるものを共有できたら楽しいくらいの目的しかないんで。このBlogは。

 あと出来たら小銭欲しい。

 

ということで、今日話したい「KERO KERO BONITO」についてなんですけども、あまりメジャーではないかもしれないので前置き長くなりました。

実際僕もよくしらないんですよ。情報が当時少なすぎて。Vo.のSarah Midori Perryさんが日英ハーフで、デザイン系の学校に通ってた、ってことぐらい。ちなみに僕が昔インスタ登録したのはこの人のアート作品が観たかったから。

 

三年くらい前に最初に知ったのはこの曲。

 

Kero Kero Bonito - Picture This (Live From Hype Hotel)

www.youtube.com

安易ですけど、HALCALIっぽいなーと。実際アルバムの頭っからそれっぽいし、HALCALI結構好きなんですよね。初期は僕のご近所さんでもあるRIP SLYMERYO-Zさんがトラック作ってたりしてなかなか遊びが多くて楽しかったし、後半入ってもCibo Mattoの本田ゆかさんがRemixしてたりして。

 

で、なんですけど。ここ数週間KERO KERO BONITOが公式に上げてる曲が、一体どうしたの?ってくらいクソかっこよくて。

 

 

Kero Kero Bonito - Make Believe

www.youtube.com宅録ドリーム・ポップ風ではあるんですけど、どことなく90年代後半のスウィディッシュギターポップさ、ありません?途中でノイズめちゃくちゃ入れてくるとこなんか、凄いわかってんなーって。僕の趣味を

 

 

Kero Kero Bonito - Outside

www.youtube.com 一瞬Spangle call Lilli lineみたいなアップテンポなシューゲイザーかな?って思ったら全然違くて、どうしよう。カッコイイ。

 

 

Kero Kero Bonito - Rest Stop

www.youtube.com

まぁとにかくこういうのをここ数週間で連発してアップしてて、全部ツボ。というか通して聴いてみると、エクスペリメンタル・ロックなのかな。いろいろ謎は残るところですけど、まぁ18日にアルバム出るみたいなので、楽しみです。

 

ということで、ケロケロボニトでした。ではでは。