Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぜアイドルに熱を上げるオジサン、オバサンは醜いのか」へのドルヲタからの反撃Blog

www.nikkan-gendai.com 1970年代、ヴェトナム戦争が激化した頃、メディアに対してほぼ規制を掛けなかったアメリカ本国では、その壮絶かつ生々しい映像の影響で反戦運動が高まっていた。 ところが、ヴェトナム帰還兵(Vietnam-Vets)は同じ反戦を唱えながらも…

CD踏みつけ男の炎上に見る間違いを指摘することと正義は違う論

どうもです。 ストリートミュージシャンである小出美里さんのCDを購入後、足で踏み潰すという動画がSNSに投稿され炎上しました。 www.youtube.com 踏みつけた男性の言い分は 路上ライブが禁止されているエリアでライブを行っていることに対しての抗議だそう…

自分で稼いだお金は自分が勝つために使うべき論

僕の知り合いに生粋のパチスロファンが居るんですけども 彼曰く 「大金使って店出るときに嫌な気分になるのなんか、パチンコとぼったくりバーだけ」 だそうです。なんか納得。 僕はギャンブル一切やらないんですけども、全てのギャンブラーを否定する気はあ…

KROTY2018(クソリプ・オブ・ザ・イヤー2018)【地下アイドル界隈】

今年もこの季節がやってまいりました。 KROTY(クソリプオブザイヤー)2018です。 ・・・・そんなものはねぇんですけどね。タイトルで笑えたでしょ?もう帰っていいよ、あとたいして面白くないから。 まずクソリプをご存知ない方のために簡単に説明いたしま…

今だから語る、ベッキー事件の真相と川谷絵音について。

あ…ものすごくゴシップ雑誌的なタイトルになっちゃった。 でもたまにはいいでしょ?こういうのも。とは言っても別に僕は業界関係者でもないから真相なんて知らないんだけども(←) 自分も天下のNHKさんに二分十秒も時間を割いていただき、言ってもいないこと…