Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試験場の扉を出たら、空は驚くほど青かった

恥ずかしながら今更教習所に通っている。昼間、たっぷり時間があるのでいい機会でもあるし、楽しんでも居る。 だが今日は少し様子が違ったのだ。普段どおりにやれば問題ない、と言われれば、では少しのミスも許されないではないか、と考えてしまう性格である…

【ハロウィンて?】嫌いなものにいちいち理由をつける必要なくない?

こんなしょうもないBlog読んでくださってる皆さんのことだから、なんだか知らないけれども好きなものってあるでしょ? でもそれと同じくらい、なんだか知らないけれども大嫌いなものってあるじゃないですか。 例えば僕はこんなヴォーカルの音楽PVが大嫌い。 …

プロフィール的ななにか。

はじめに お気づきかと思うのですがメニューを配置しました。 で他の方のBlogをみると大体「プロフィール」なるものがあってですね。 かわいい女の子ならともかく、中年の独身男性の身の上なんか100%興味ないとは思うんですけども僕という人物をある程度知っ…

女の子を騙して付き合ってしまった話。

就職して数年経ったある日のこと。 突然僕の会社にPCが導入された。それまで触れたこともなかった。インターネット黎明期の出来事。20年くらい前の話。 僕はそういうガジェットには物怖じしないタイプなので、さて実際使ってみると非常に面白くて、退社後も…

「プリズンブレイクを字幕で見るバカいるかよ」って馬鹿いるかよ!(子供論争)

知らなかったんですけど海外ドラマファンの間で 「字幕で見る派」と「吹き替えで見る派」の壮絶な抗争が昔からあるらしいんですよね。ヲタクだから「きのこvsたけのこ」しか知らんかった。 別にどっちでもいいと思うんですけどね。字幕派からすると、作品…

KANA-BOONが邦ロックに流行らせた4つ打ちはマッドチェスターの再来なんじゃないの?

KANA-BOON / ないものねだり www.youtube.com 2013年にKANA-BOONがこの曲を出してフェスで一気に火がついて以来「とりあえず踊っとけ」っていうようなものもロックと言われて久しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?どうもドルヲタです。 最早KEYTALKに関し…

なんでも『ゴスロリ』って言うと気分を害する人がいるよ、というロリィタファッションの話。

ゴスロリという言葉が一般的に定着して久しいけれどカナリ定義が拡大解釈されていて、中にはこんなただのフレンチメイドまで「ゴスロリだ」と言われる始末です。 いや別にね。どうでもいいと言えばどうでもいい事なんですけどもね。言葉というのは常に意味合…

中2 + 高1 + おっさんでゆく!『アキバ探検隊』Vol.1

いやぁ。Blogにするつもりなかったんで、もっと写真撮っておけば良かったなと後悔してます。どもです。 前にアキバでちょこっとお店をやっていたことがあって結構知り合いは多いんですよね。「アキバに行けば誰か居る」からか「誰か居るからアキバ行く」のか…

ここ数週間でKERO KERO BONITOが恐ろしく進化してる理由を誰か教えて欲しい。

どうも、中年です。 ところで過去記事の幾つかが観られなくなってると思うんですけども、ついにグーグルアドセンスに登録しようかなと思いまして、マズそうなのは一旦削除してあります。 まぁ何度も読み返す人なんか居ないと思うんですけど最近グーグルから…

この世に天才なんかいないんじゃないか説

時々どうしても英語を使わなくてはイケない状況ってあるじゃないですか。 そういう時に必ず「え?なんで喋れるの?」って聞かれるんですけども、恥ずかしいんで「ちょっと海外住んでたことあって・・・デュフフ」みたいなキモオタ全開な回答をするんですよ。…

「絵が無理」「そもそも見る気すらしない」人が「魔法少女まどか☆マギカ」を無性に観たくなる話

やべぇ。大風呂敷広げちゃった。 どうもです。 さてさて、何故に今更「まどマギ」なのかというと、先日の連休に久々に観たからです。それだけです。 放送当時、各界隈の話題を総ざらいした反面、そもそも興味がなく、 「萌えアニメでしょ」の一言で切り捨て…