Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノストラダムスの1999年の予言の恐怖の大王の正体を解明してみた。

ちょっと前に60年代の平和な日記を書いたついでに 1970年代に流行った世紀末思想のお話をちょこっと。 皆さんご存知だと思うんですけどもノストラダムスが1999年に地球が滅びると予言したとされる、例の詩。アレ、予言が外れたとか散々言われてますけど、そ…

日曜日の朝だしバブルガムポップでもいかが?

おはようございます。 昔は目覚まし二個でも怪しかったのに、いつの間にか体内にオプション装備されたAWS(オートマティック・ウェイクアップ・システム)で、朝の6時くらいに勝手に目が覚めます。ええ、老化をカッコよく言ってみただけです。 さて、今日は…

存在しなかった未来。レトロフューチャーとレイモンド・ローウィにとてつもなく憧れる。

少し前に一部で流行ったネットスラングに「ダサピンク現象」という言葉があります。 宇野ゆうかさんという方が発信源なんですけども、また「ピンク=ダサい」と誤解もされやすいスラングです。 ダサピンク現象とは、安易に女性向きならピンク色にすればいい…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.9【エピローグ】

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.8 - Life SUCKS but It's FUN 第九章:月満つれば則ち虧く ふと振り返ってみると、子供の頃はカレンダーを見るのが楽しみだった記憶がある。そこには七夕や夏祭り、花火大会など、文字通り色と…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.8

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.7 - Life SUCKS but It's FUN 第八章:一葉落ちて さて。 ここから僕が語らんとすることに対して、非常に筆が重たく、気が進まない。 だがしかし、かの喜劇王チャールズ・チャップリンの言葉に…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.7

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.6 - Life SUCKS but It's FUN 第七章:色は思案の外 それからの僕とひとみの恋人としての関係について、場合によっては一番興味を持たれる話かもしれないのだけれど、僕は恋愛に酔った勢いで自…

米津玄師のノスタルジィ「恋はみずいろ」の誤解について少し

どうもです。 以前インタビューで読んだのですが米津玄師は「恋はみずいろ」が放送で流れるような徳島の港町で生まれ育ち、いつか自分もそんな美しい曲を作りたいと語っておりました。 で。ご存知無い方のために一応貼っておきますが、こんな曲です。 インス…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.6

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.5 - Life SUCKS but It's FUN 第六章:月光ソナタ 事情のわからない出来事に慣れすぎていたのか、僕のひとみへの気持ちはその程度だったのか、今となってはわからない。わからないのだけれども…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.5

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.4 - Life SUCKS but It's FUN 第五章:鉛のような飯 それからのひとみは割と明るかった。僕は勝手に、目前の問題にある程度の見切りがついて安心しているのだと思っていた。僕はひとみがまだ子…

秋だし、ボッサ/サンバでも聴こう!(実質冬)

どうもです。 例の自伝風ブログもいいんですけど、やっぱりたまには音楽ネタ書きたくなるので書いてます。 さて、今日はボサノヴァについて少し。 時折な~んも聴きたくない時とかってあるじゃないですか。そういう時に僕はボッサをのんびり聴いたりするんで…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.4

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.3 - Life SUCKS but It's FUN 第四章:華に風 僕はあまり過去を振り返って後悔する事は、ない。その時その時点の何かが変わったとしても、長い目でみた場合にそれが最善だったかどうかなど、死…

【サイドストーリー】30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。

どうもです。今ネット界を震撼させている話題の物語の著者、ゆうと申します。 うそうそ。でもね。あれってホントなの?どうなるの?って質問を結構ヲタク仲間からもらったので、少しだけ語らせていただきます。なんとなく本編で語るのも無粋なので。 まず物…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.3

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.2 - Life SUCKS but It's FUN 第三章:月に叢雲 我々、人間だけが持つ特徴の一つに「社会性」というものがある。その社会性を盾にして時に人は他人との関係に形を求める。家族や社会といった組…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.2

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.1 - Life SUCKS but It's FUN 第二章:彼女の事情 海岸で小さなボタンを拾ったことがある。 一緒に居た友人に「そんなの、捨てなよ」と言われたのだけれども、なぜだか僕にはそれが出来なくて…

番組の途中ですが台湾版「小さな恋のメロディ」を強くオススメしたい件。

キラキラ系アイドルで言ったら赤担当よりも青担当が好き。うるせー昨日の続き早く書けって?ごめん。ちゃんと続きはあります。昨日ライブでヲタク仲間にも念を押されたので。 ということで、どうも防弾中年団です。 これは常日頃から言ってることなんですけ…

30歳。サラリーマン。ある日突然女子高生の妻をめとった話。Vol.1

事実は小説より奇なり 無責任にも詩人バイロンがそう言い放ってから何年たったのかは知らない。 しかしその言葉に僕らはほんの少しの希望を抱きながら、さして昨日と変わらない自己流にアルゴリズム化された毎日を今日もまた送っている。 振り返ってみても小…

インディーズロック・バンドによるクリスマスソングはいかが?

12月ですね。 街はすっかりクリスマス色に輝いてどこか子供の頃に置き去りにしてきたような、マシュマロに包まれたふんわりとした希望に満ちあふれていますがいかがお過ごしでしょうか? ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ハッ!!! 引きこもりだったの忘れてた!街な…