Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま好きなものだけ共有したい、ルサンチマンの雑記です。

暇を持て余したヲタク達によるゼアゼアアクキー悪ふざけまとめ。

どうも、Z会です。

皆さんアイドルヲタクたちの「◯◯だよXXちゃん」ってツイートご存知ですか?

 

こういうのです。

 

f:id:jetsetloo:20190201074017p:plain



誰が、いつ、始めた文化なのか知らないのですけども、推しとのチェキを食前に置いて、こう発言するんですよね。まぁこれがテンプレです。

 

で、僕の推しグループ、「There There Theres’(通称ゼアゼア)」がアクリルキーホルダーを発売したんですよ。この前。

f:id:jetsetloo:20190201074524j:plain

通称アクキーです。

この関連ツイートがあまりにも酷すぎて、ここ数日げらげら笑っています。

 

実はゼアゼアちゃん、突然の解散が発表されてライブにずいぶんと隙間があるんですよね。さぞやヲタクたちはがっかりしているのだろうと思ってたんですけど、アクキーで遊ぶことを思いついたらしく、だんだんとエスカレートしてきています。

 

f:id:jetsetloo:20190201073324p:plain

f:id:jetsetloo:20190201075613p:plain

最初はみんなこんな感じでした。チェキがアクキーに。けど絵面的にすでにちょっとおもしろい。

 

 

米に直接突っ込む猛者現る!

f:id:jetsetloo:20190201075351p:plain



f:id:jetsetloo:20190201075715p:plain

 

いや、それアウトだから 笑

 

 

それはそう

f:id:jetsetloo:20190201080840p:plain

メンバーの眼の前で、メンバーに対して「ゼアゼアだよ」と語りかける理不尽さ。

 

 

ふざけすぎて事故る

f:id:jetsetloo:20190201081435p:plain

僕はこの後のやり取りが一番笑った。いまみてもニヤニヤしてしまう。

 

 

f:id:jetsetloo:20190201081540p:plain

 

f:id:jetsetloo:20190201081601p:plain

 

とっさに雪にぶっさして写真撮るヲタクも撮るヲタクだが、11階から急いで降りていってタオルに包んで「そんな漫画みたいになるか!」と突っ込みツイートするヲタクもヲタクである。大事なんだか大事じゃないんだかハッキリしろ!

 

ついに世界中に広がる

 

上海

f:id:jetsetloo:20190201082325p:plain

f:id:jetsetloo:20190201082345p:plain

カリブ海

f:id:jetsetloo:20190201083009p:plain

 

僕は彼が奥さんとバカンス中なのを知っている。知っているからこそ余計にイカれてると思う。

 

ニューヨーク

f:id:jetsetloo:20190201083138p:plain


ちなみに彼は毎年レコード・アカデミー賞クラッシク部門で一位を取っている。僕なんかの10000倍音楽に詳しい、プロのミュージシャン。イカれてる。

余談だけど以前「電気信号の音質にこだわるあまり、自宅に電柱一本建てちゃう人いるんだってね」って言ったら

「あ、それ俺んち!」って言ってました。やっぱりイカれてる。

 

ティファニー

f:id:jetsetloo:20190201083035p:plain

店の外じゃなくて、店内ってところがイカれてる。しかもフルセット。

 

そもそも当人があそんでる

f:id:jetsetloo:20190201083912p:plain

「眠るのね」て・・・自分で入れておいて・・・

 

 

 

f:id:jetsetloo:20190201084010p:plain

いらないんかよ・・・・

 

 

f:id:jetsetloo:20190201084040p:plain

いるんかよ・・・・

 

アクキーで遊んでることを知らなかったら意味がわからない。

いや、知ってても意味がわからないや・・・天才。

 

最後に

つい先日こんなツイート観たんですよ。

 

いやホントにね。いまみんな本当はこころの中で泣いてると思うんですけどもね。ゼアゼアちゃん、あと一ヶ月で解散なのでこれを機会に観に来てもらいたくてBlog書いてるんですけども、途中で何度も止まってしまうんですよ。好きすぎてどう書いてよいやら・・・。

 

 

 

まぁ楽しく書けばいいかな?これ二番目に床に突っ込んでるような僕なので笑

 

ではでは